fc2ブログ
義父、ようやく安心する。
今年は、12月2日に初雪が降りました。
いつも、11月には一度うっすら積もるのに、ちょっと遅かったなあ。


三時半くらいになると、肩凝りの痛みと不安で目が覚め、じっとしていられない。


夜の雨は止み、一気に冷え込んでいた。
白い筋状の空気の帯が幾つも立ち上ってる。

鼻ヅラを外に出してみようと玄関に出ると、普段は重たい巣のドア、風に押され開きっぱなしの状態。
工場の煙は真横に吹き飛んでいる。


眠剤飲んでも抗不安剤飲んでも、うとうとするとすぐ目が覚めちゃうのよね。


ゴソゴソ起き出し、とおるちゃんのぱんつを二枚接ぎ合わせて、お仕事用に長ステテコをつくってみた。
合体ぱんつ


「ちょっとどうかと思う」という意見が多々聞かれますが(笑)、いっぺんに2枚穿けるんだよっ!

今度は、2~3枚をくっつけて、フレアースカートにしようかな



さて、はてるま付近はすでに積雪ありなので、なかなか冬用タイヤ交換に帰られませんでしたが、

12日。

3℃だけど陽が差している。


はてるまに電話すると、「雪はないから、今のうち今のうち」


チャーンス!
さとこ自身は、のほほーんとしてんだけど、義父は、毎日寝ても覚めてもさとこ号の心配ばかり。

これで、やっと安心してもらえるよ。


ダッシュで帰ると、義父すでにアイドリング状態(笑)
てきてきぱきぱき ちゃっちゃっのちゃ

途中、雪が降り始めましたが、20分後には全てが完了いたしておりました。

その間に、義母のほうは、さとこに持たせるゆずの甘露煮・果物を詰め、あっという間にカレーと煮物をつくってタッパーへ。


この二人の仕事の手際のよさ、いつもながらに感服。

役立たずのさとこ、記念撮影に徹します!


次回のタイヤ交換は、ビデオに撮っておこうかな~。


巣に降りると、雪が降り始めました。

でももう安心。
わんこみたいに走り回れます

関連記事
スポンサーサイト



[2014/12/13 06:18] | ・今(なま)ぬあたす。 | page top
| ホーム |