FC2ブログ
予定外、そしてまた予定外。
月曜日。
夢の世界から抜け出す為にシャワーを浴び、丁度上がったとき、生協さんが来られました。

なんと、10時45分。


予定時刻より二時間も早く、しかも、慌てて服を着て出てみたら、受け取りに出ないのを前提に、ピンポーンと同時に、品物が玄関に入れてありました。

まだ居られたので確認したら、これからも11時前後と。
予定では12時40分から30分の間でしょう、変更するなら予め教えておいてくださいと言ったら、「アー、僕もこんな時間に来れるとは思ってなかったんスわー」と謝る気配なし。

今後もこの時間で間違いないことを念押ししました。

日曜日はレメロン飲まずに待機して、受け取ったらそのまま、はてるまに持って上がるようにしようかな。


ドキドキが納まらないので、ワイパックス服用。


母との約束の方も16時半だったけど、16時までにはやって来て、授業が長引いて昼食がまだだに、とお弁当を開く。
兄嫁さんからちらし寿司が届いたとのことで、菩薩さま&とおるちゃんにもお供えしてくれた。


慌ただしく食事を済ませ、お通夜の為に中部の教会へ出発。

昨日の雨と今朝がたからの北風で、久々に空気が清んで新雪に覆われた連峰もくっきり見える。
これなら夜の運転も問題なし。


母が「忙しくて病院予約行ってないに」と言うので、危うく急ブレーキを踏みそうになった。
直ぐに引き返して予約に行こう、と言うと、「間に合わん、明日、葬式の後行くから」とのこと。


教会へは17時に着いたので、母を下ろし、海岸で自主練です。


ぱにーニィがオーシャンドラムを買ったから、SAKISHIMA meeting の『サキシマのテーマ』と『夏至南風』、大島保克の『来夏世』『赤ゆら』のパーカッションを練習してみる。
オリジナルをコピーすることは、どうせできないから、ぱにーニィが唄三線やって、さとこがパーカッション頑張れば、どこでも気軽に演奏できるもんね。
脳の活性化にも有効ですし。


民謡をするときには太鼓の音が欲しいから、忙しい報柄氏の助けを借りないと無理だけど、静かなポップスなら、二人でもアレンジ次第でなんとなく形になるかもしんない。
わっはっは。
…先の長い話です。



母がお通夜を終え、巣でお風呂に入って帰ったのが21時。
その後、ドラッグストアの買い出しから戻るとぐったり。

疲れた身体に、兄嫁のちらし寿司が優しく染みる。

しらす干し・レンコン・さやえんどう・金糸玉子・高山豆腐・菜の花。
ひな祭りらしい春の味を満喫しました。


姉、ありがとー。
ご相伴にあずかりました。

関連記事
スポンサーサイト



[2014/03/06 20:08] | ・今(なま)ぬあたす。 | page top
| ホーム |