さとこ、殺戮の日々。虫さん写真多し。閲覧注意です。
写真をコッソリ追記に貼り付けたかったのですが、方法がわからなくてドドーンと載せてます。
虫さん苦手な方は、目を閉じてくださいね。


昨年の晩秋のことですが。

S県M市税理士事務所の貸し駐車場、
会社がお休みで車が少ない土曜日を狙って除草に行きました。


ぱにーニィが税理のお仕事をしている間、さとこが外回りの担当ですの。


雑草、40リットル袋に踏みかためて5袋。


やー。
達成感あるねー


表側の生け垣ももっこもこになっていて、気になっておりますが、
芙蓉が咲いているうちは、切るのがかわいそう。






そして後日。


お花が終わったから、ちょっと散髪しましょうかね。

さて始めますか


しまった 。
お彼岸にぱにーニィんちのお墓掃除で剪定ハサミが壊れて、
そのあと買い換えるの忘れてました。


仕方ないから、ざっくりカットします。

今日のところはこれぐらいで

ちっとばかしスッキリしましたー。


税理士先生から誘っていただき、
お昼は、歩いて数分のファミレスへ。


ご高齢だけど注意力が優れていて、
車がやってくると、早めから端っこに避けて待たれるので安心ですね。


えびのジャンバラヤ注文しました。

パクチー増量

パクチー、無料で大盛りです。
ヤッター

美味しゅうございました。


さて、税理士事務所に戻ると、玄関通路の植木にこんな虫さんを発見。

一体ダレ?

誰これ。
はじめて見るヒトタチです。
  
カメムシさん系でしょうか。


そして、税理士先生が言われることには
「庭にもね、たくさん虫がわいて大変なのよ」


行ってみたら、
害虫さんの楽園と化しておりました。


だ、誰、これ!
 ↓
至る所に


どひゃー。
すごい数の虫さんです。

誰?


そこらじゅうに枯れた葉っぱとウンコ。

モリモリ食べては出し


このヒトタチ、神様にお供えする白いお花を
全滅に持ち込んでしまったそうです。


そりゃーいけんね。


クモさんや鳥さんは何をしているんだ!

沢山居るのに、全然役立たずぅー


仕方ないから、さとこがお命頂戴しました。

往生安楽、往生安楽。


ご遺体は埋葬して肥料に。


来年は、きれいなお花が咲くかなあ。

関連記事
スポンサーサイト
[2017/01/07 01:02] | ・仕事人 チームらすからーず | page top
| ホーム |