夏真っ只中を感じるおさかな、ダンダラちゃん。
夏休みに入ってからというもの、6時20分になると、ラジオ体操の出勤カードをぶらさげた子供ちゃんたちが大量に湧いて出る。


うわー。

歩けば当たるぐらい沢山いるね~(この表現は不適切ですが)。


7月13日からこっち、いろんなことが重なりすぎて
ほぼ1カ月、全く外出しない日がない状態が続いていた。


おまけに流血リハビリパンツ週間だから

リハビリパンツ+コルセットで、
もー。やりきれない。


ウエストからオムツかぶれで、ベルト締めるとヒリヒリするゥ!


ぱにーニィはその点、いいよな。


ぱにーニィも、尾っぽの上あたりが褥瘡みたいになってんですけど、

腰にじょくそう

アロエ軟膏塗って、上からティッシュをぺんって貼りつけて、ハイッ、出来上がり。

ティッシュのしっぽ出てます(笑)
  ↓
処置済み


ライブの日だって、暑いからって、パンツにアロハインしちゃって、
いーなー(笑)

ぱんついん


今月に入ってからは、今日が3回目のお休み日です。


1日おきにリセット日を作らないと、疲労で全身の筋肉が硬直していたさとこでしたが、
それなりに動けているよ。

強靭になったものでございます。




さて、5月あたりから出回り始めてるお魚、ダンダラちゃん。

赤ちゃんの時はツンツンつついたり齧ったり、いじわるで苦手だけど。


おっきいの一尾より
ちっちゃいの二尾のほうが、美味しい部分が二倍で
断然お得よね。


当然、塩焼きに。

だんだらちゃん

オーブントースターで、じーりじり。

贅沢に2ぴき


肝と卵と心臓だけは、お酒と塩でレンチンしてみました。

初だんだら


このくちばし!

すごいくちばしだなあ

文鳥みたいでチョー可愛くないっすか?


表情を変えてしばらく遊ぶ。


ダンダラ歌いまーす。

わーれはー うーみのーこー しーらなーみーのー♪

あーん 

そして満面の笑顔。

うふふ。


あたし、ヒレも美味しいのよ。
パリパリで、皮がねっとりむっちりしてね。


そして、こんなちびちびタイが入ってました。

イシダイのタイ 

いっちょまえな形です。

だんだらちゃんにも、ちびっこタイが


美味しく楽しく、完食。


ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト
[2016/08/11 04:46] | ・うりカメ―、やれカメ―。 | page top
| ホーム |