FC2ブログ
レッツエンジョイ排泄ライフ。
どなたかのブログに、ケールに若返り作用があると出ていた。


てことは、腸も活発になるへんか?


便秘がちなさとこ、1週間~10日排便がないのはザラで、小学校の検便は、いつも提出が最後になった。

まじめだったので、道端で発見したわんこの落とし物をラッピングして提出するような荒技はできない。


二十代の頃は、ほっぺた中がニキビで膿んで、顔を洗うのも沁みるほどだった。 

漢方の先生を頼って、処方を受けた途端、水のような排便で強烈に回復したが、それでは仕事に差し支えるので、中断。


以来、にがりやヨーグルト、プルーン、ファイバー、朝の冷たい牛乳とバナナ、業務スーパーの保存料たっぷり食パンなど、いろんな食事療法を実践したけど、どれも、続けているうちに体が順応しちゃって、効き目がなくなった。


無事に産み落とすと、とおるちゃんにも、「さとこ、出ました!」と報告。

 「はむちゃん、やったがなー」と褒めてもらえるぐらい、さとこの便通はきわめて稀で、大変におめでたいことだったのでございます。


早速ケールを買ってきました。

中国製。1000円ちょっと。
通販なら、700円しない。


なにが入っているんだろう(笑)

運命の出会い まーぜまぜ。


夕食前にケールの粉末を入れたヨーグルトを食べ始めて3週間。

なんと、開始翌日から、毎日お通じがございます!


こんなに自然なのって、社会人人生で初めてじゃないか?


しかも、ケールって全然不味くなんかないじゃーん。

…と思ってたけど、それは間違いだった。


ヨーグルトを買いそびれたある日、「おいしいからこのままでいいや」と、粉末をそのまま口に含んでみた。

おっとォ!これは。


さとこ、ほぼ何に対しても寛容な舌を持ってると自負していたが、口の中いっぱいに広がる、ダシ入りのお線香の灰のような食感に、思わずたじろぐ。


大量のお水と共に、ようやく嚥下したあと痛感した。

「…これは、続けられない。 」


やっぱ、ヨーグルトの必要性は絶対です。

しかも、こんなマズい上に、便通に効果が無い。


単品ではなく、ヨーグルトの乳酸菌と同時に摂取することで、初めてさとこの腸の運動を助けてくれるんだってことがわかりました。


腸内環境が整ったことで、むくむくと肥え始めたさとこ。
どうやら、栄養素の吸収率もupしたようでございます。


さて、ぱにーニィ。

ぱにーニィは、さとこよりもいっそう深刻。
こちらはさとこと反対で、毎日便通があるのが通常。


憩室と痔のせいで、時々潜血があるし、食べてる量のわりに便が出にくかったり、若干細めだったりすると、「大腸癌かも!内視鏡検査をしてもらわないと!」とパニック状態でトイレを出たり入ったり。


逆立ちしてガスを抜いたり、握りこぶしで無理やり押し出したりと、必死の形相だ。

はてるま父もとおるちゃんも、腸には驚くほどの神経を使い、サプリメントや薬に頼ってた。


男の人は、そんだけ不安感が強いのかな?


さて、ぱにーニィ、最近、洋式トイレでは全身全霊を込めて力むことができなくなったらしい。


便座を上げて便器にしゃがむには小さすぎて、前のめりに落っこちそう。

反対を向くと便座からお尻がはみ出る。

はみでたお尻の下にバケツ置いて、終わったら後で水洗に捨てるとか、どう?


ぱにーニィ 「それじゃ、トイレのしつけができたネコさんじゃん!」


3年前、さとこが脱水でガリガリになって便座にすっぽりハマっちゃったときは、100均のウレタンで上乗せ便座を作ってもらったけど、逆のパターンだなあ。

水没防止おまる


そこで、さとこ、考えました。


ぱにーニィを呼んでくる。

「これならどぉ?

頑張る。

洗車用の脚立を置いてみました!

ひと昔前の外便所、こんなだったじゃん。

ノスタルジックでしょ。


ぱにーニィ、厭々試す。
「やっぱり、ネコさんみたいだよ」


翌日。

あっさり撤去されておりました。


ちっ。残念。

今度は、猫砂買ってきてみようかな
関連記事
スポンサーサイト



[2015/12/13 21:32] | ・俺奇行 (ぱにーニィ珠玉の自薦集) | page top
| ホーム |