FC2ブログ
巣でゆったりこ。
色んなことが中途半端のまま継続しているので、気持ちが安らぎません。

年取ったのね~。
省エネモード

ところが、スーパーのトイレ前で戯れに血管年齢を測ってみたら、
想定外

塩分と防腐剤を意欲的に摂取する食生活を始めて、早、五年。


結果。
実年齢から10~15歳低。

だめじゃんさとこ。
これじゃ、とおるちゃんとおんなじお墓に潜り込むまでに、当分かかっちゃうじゃないのさ!


月命日だけど、明日がライブで落ち着かないから、お昼はこれで勘弁してくれ。

5月の月命日膳

モツ煮込み。
中味少量。こんにゃくとシラタキと豆腐増量。

玄米おにぎりと雑穀米おにぎり。

ふきのとう味噌と山椒佃煮。

デザートはグレープフルーツとわらびもちでーす。


久々のお休みなので、一年ぶりに写真の整理もしました。

フィルムをCDに焼いてもらっていたのを、地道にチェックして外付けハードディスクにコピーする。

フィルム五束が一枚のCDに入って20枚。

100本分を処理したところで、パタリ


はてるま父母のためにも早く整理したいけど、なんせ、果てしがないのよね。
五年かけて355本を整理したことになりますが、はてるまのとおるちゃんのお部屋をのぞく度にフィルムが見つかるので、嬉しいやらため息やらで複雑な気分のさとこ。


「ピンポーン」
あ、近衛リーダーだー。

リーダー、朗報を届けにやってきてくれました。

「例の騒音の件(度々のチラシ配布の)、うふあがり不動産に確認したら、どうも別棟ですよ。
さとこさん、2号棟でしょ。
1号棟からの苦情だそうです。」

そーだったのかー。


先日、3号棟が2部屋同時に空室になったから、さとこみたいに、いたたまれなくなったのかな?なんて考えてました。


だって、ハウスクリーニングに入ったら、全てのドアや窓・クローゼット開き・階段の板に防音クッション用の粘着テープがガシガシ貼ってあって、よっぽど神経質になってたんだなーと同情していた矢先のことだし。


「だから、さとこさん、安心して、ここで通常の生活していいんですよ。」

わあい。リーダーありがとう。


てなわけで、さとこ、安心して巣で過ごせるようになりました。

そんなわけで、朝起きたら、これまた久々に、テーブルの上にぱにーニィからの玉子焼き差し入れが…。
久々差し入れ

ぱにーニィも、ありがとー。

関連記事
スポンサーサイト



[2015/05/26 05:59] | ・今(なま)ぬあたす。 | page top
| ホーム |