FC2ブログ
沖縄観光しましょーねー。⑩お気に入りのお店、また発見。まりんぼっくす。
訪沖最後の夜。金曜日。

ぱにーニィ 「最後 言うな!」

笑。


大城美佐子さんの唄が聴きたくて、『島思い』に行きたいけど、ぱにーニィは民謡酒場は苦手だから、今回は見送りかな。


遠いけど、ライブハウス カラハーイはどうだ?
リンケンバンドさんのステージ、いつも土曜日だけど、今週はツアー前で、偶然、金曜日にあるんです。
また行ってみたいなー。


とか、いろいろ考えたけど、今回は、琉球村で、ちるまちさんのめちゃうま三線を堪能できたから、近場でゆっくり過ごしましょうか。


ゆいゆい号でドライブ帰り、初めてどしゃ降りに遭いました。
とおるちゃん、「やだー。まだ帰りたくなーいー」とごねてんのかな。

今までは、移動中は必ず雨が上がったので、傘を持って行ったことは一度もありませんでしたが。


結局、お昼ごはんを食べたお店、『まりんぼっくす』に、また行くことにしました。
また来たよーん


渡嘉敷島のナマイユ(鮮魚)のお店です。

わ!なんだ、この巨大ベベ貝。
地元じゃ、炊き込みご飯やお味噌汁にしてよく食べるけど、せいぜい親指の爪サイズだよ!

壁のインテリアのべべ貝が巨大でびっくり

お昼は、日替わりランチボックス。
ドリンクバーつき750円。

こりゃ旨いわ

おいしくって、アラ汁をお代わりしました。

人懐っこい店員さんばかりで、玄関まで見送ってくださり、「ぜひ夜も来てくださいね」

「ハイ、そうしますッ



夜メニュー。

グルクンの生が入っているということで、お刺身を注文。
びっくり生ぐるくん

半身はアライにしてあるという気配り。

イラストレーターさんの仲地のぶひでさんのグルクンちゃんと記念撮影。
びふぉーあふたー


やっぱ、日本酒だよね。
これは美味しい!
夜も来てくれてありがとー
「お昼も来てくださいましたよね」って、なみなみ大サービス。


ぐるくんちゃん、お刺身のアラはどうなっちゃうの?と心配で聞いてみたら、「揚げましょうか?」
やったーっ。

骨まで愛して
残る部位なんか、当然ひとかけらもありません。


しかも、お箸の袋には、手書きで一枚一枚に「感謝」の添え書き。
箸袋に手書きで感謝の文字

記念に持って帰ろ。


さとこ、ガラサーのあら煮にも夢中。
がらさーのアラ煮


泡盛じゃなくてごめんなさい。
さとこは、やっぱり、日本酒党です。

やー、最高だね! ナミナミさーびす


ちまぐー唐揚げや、炙りそーき。
あうあつスペアリブ


おしゃぶり系ばかり頼んでたから、店長さんが「魚をここまで食べた人、初めて見ました!これ、厨房に見せていいですか?」と骨のお皿をいそいそと下げて行かれ、見せ物になってたらしいです(笑)


だって、お味付けもGoodだけど、何より、無駄なく頂かないとお魚が成仏できないじゃーん。


お会計の時、盛大に見送られ、ちょっと恥ずかしいぱにーニィとさとこ(笑)


でも、美味しいからまた来ましょーねー。

関連記事
スポンサーサイト



[2015/05/27 23:39] | ・沖縄紀行(古い順) | page top
| ホーム |