FC2ブログ
満身創痍ですが、湿布とコルセットで切り抜けます。
ぱにーニィが目が回るほど忙しかったので、さとこがひとりでハウスクリーニングを始め、困った時だけ助けてもらうようにしていたのですが、

鼻息荒く、初めて一人で取り組んだ物件は…。


鍵、カチャリ。
「さとこ入りまーす」


いきなり、スリッパがチカッとしたので、「ん?」て思って脱いで裏を見ると、折り捨てたカッターの刃が刺さってる。


天井から下に向かうのがお掃除の基本だけど、危ないので、まず床を掃除してみた。
カッターの刃、ポキポキ折ってあちこちに投げてあった。


一見、キレイだなーと思ったら、天井と壁が、全て張り替えてある。


クロス屋さん、養生せずに作業してるから、接着剤が鏡や窓や柱、床のいたるところに固まって飛び散っている。
ドアも窓も、のりだらけ。


こりゃ、よっぽど「やってらんねーよ」って感じだったんだろな~。


さとこたち、ハウスクリーニングがお仕事だけど、業者さんの後始末までは管轄外なんですけど…。


ぱにーニィと一緒でなくてよかった。
ぱにーニィ、99%の確率でカッター刃踏み抜くからね(笑)。


この間だって、お買い物に連れてってもらっってたら、ゴンと音がし、ねこばす氏の「あ」と小さく呟く声。

振り向くと、額の打ち身が膨らんでくるところだった。
無傷なときがない

パンコーナーで夢中になり、ひさしでぶつけたらしい。
「透明だから、当然だよね」


いやー。
当然…ではないよ。

他にもそんな人がいたら、注意書きがあると思うけどなあ。


そして、次の物件。
新築時から長く住んでおられたらしく、業者が入った形跡がない。


見た目キレイにお掃除してあるけど、カビがスゴい。

タバコのヤニで埃が固着しているから全体がネバネバ。

とっぷりと日が暮れても…

一か所ずつが手がかかり、3日かかって終わらず、お仕事が一段落したぱにーニィが見かねて助けに来てくれた。


ずんぐりむっくりなサナギちゃんみたいに可愛い塩パンを買ってきてくれたから、くまちゃんパンにくっつけて遊んで気晴らし。
さなぎぱん テディベア


それでも、いろんなお部屋を見られるのは楽しみ。

さあ、さなぎぱん食べたら、今日も出動といきますか!
関連記事
スポンサーサイト



[2015/06/21 08:15] | ・仕事人 チームらすからーず | page top
| ホーム |