FC2ブログ
さとこ、混乱。
慌ただしい季節のせいか、やりきれないほどブルー

抗不安剤を飲んでも効果なし。


気晴らしにと、沖縄でやりたいことをリストアップしてみたら、更に追い詰められた。


まずは、月曜日はゆがふうふうを見る!
まさか、お正月番組で中止なんてことはないよね…と沖縄テレビに問い合わせたら、ねぷリーグとやらの特別番組に変更になっていた。

…がっくり


もう、お正月明けの沖縄行きはやめておこう。
紅白民謡歌合戦とかは観たいけどね。


城下町でお世話になった沖縄料理店のママが首里でスナックにお勤めされてるから、お顔見に行かなくちゃ!

帰り道で、来年にはなくなっちゃう農連市場に足を運ぼう。


首里城には、当然また行きたい。
水曜日には琉舞の公演もあるから、これは絶対見逃せないし。


前回行き損ねた玉陵に、ぱにー二ィを連れて行きたいし、浦添のようどれや波上宮にも、今度こそ行ってみたい。


博物館見学もしたいが、これは1日では終わらないかも(笑)。


コンベンションビューローの案内で、『琉球モダンクラシック四つ竹』で琉舞体験の広告があったから、予約の電話をしたら、過去の企画だった。

しかたない。
遠いけど、むら咲むらに問い合わせたら、4名以上の企画だった。


ウシンチーの着付けを習いたくて、ひやみかちマチグヮー館に問い合わせたら、ただ、ウミナイビの衣装を着て記念写真を撮るだけだった。

うーん。今後の活用の参考にはならないなあ…。


意外に近い琉球新報のカルチャースクールで、見学と無料体験がある。

5日に八重山舞踊。
6日には八重山民謡。
とぅばらーまとしょんかねーと小浜節。
三線レンタルもある。

スゴくない?


電話で問い合わせたが、既に連休中。メールを送ってしまってから、後悔の念。
返事が来るまで予定が立てられないもんね。


当然、赤嶺の漫画倉庫とジュンク堂書店には行かねばならぬ!


そして、さとこは、地域のお客様に愛される回転寿司として沖縄の一番店を目指す 「グルメ回転寿司市場」 で、さば明太軍艦と、タコス風軍艦と、しまあじと、県産魚のくるくる寿司を食べるの!

ぱにーニィは、ひーじゃー汁とゆし豆腐とAランチが目標。


民謡酒場で、大城美佐子さんや、仲田幸子さんにお会いしたい。
我如古より子さんにもお会いしたいが、ちと遠すぎる。


りうぼうでは『王子の衣装展』と『ふれあいねこまつり』をやっているではないか!


最終日にはサンエーかユニオンで、じゅーるくにちー用の冷凍するるとスーチカーと三枚肉を大量買いしなくては。


やっぱり、沖縄は3泊4日の観光で行くのではなく、滞在するところだよーん。


関連記事
スポンサーサイト



[2014/12/31 02:40] | ・不思議な感動がぎゅうぎゅう詰めの沖縄(古い順) | page top
| ホーム |