FC2ブログ
ウツウツさとこの 市内大冒険。
うにゃにゃ~
先が見えない憂鬱…。


師走の慌ただしさに順応できない不安感で、さとこの貧胸はモヤモヤしっぱなしでございます。


しめ縄作りのシデを山に刈りに行くお手伝いもしてなーい。

親戚が集まっての夜明け前の餅つきは、今年は何日にやるんだろ。
起きられないから、前夜は寝ないようにしなくては。

そろそろ年賀状の準備しなきゃ。
この、スーパーネガティブなわたしが、ひとさまの来年の幸せを願って一筆書き添えるなんて、ちゃんちゃら可笑しいわッ

年末の集会所の大掃除と炊き出しと打ち上げは、やっぱ参加するべきだよね。

そして、雑踏の中でのお正月の買い出し。
帰るとすぐにおせちの準備。
その間、ひとりになれないから、しゃべりっぱなし。

お歳暮を届ければ「仕事は?体調は?親孝行しないと。しっかりしなさい。ハイ、頑張って!」と背中を叩かれる哀しさ。

里の母も疲れているけど、町中を運転して覗きにいく気力がない。
タイヤは冬用に換えたらしいから一安心。
電話が通じないから、いつ家にいるのか分からなくて、あの重いタイヤの積み込みに行き損ねたけど、自分で載せたのかな?
眼底の血管がまた切れてなきゃいいけど、不安だ…



夢の中でも、相変わらず毎日困ってる。

提供票をつくる入力方法を思い出せない。
介護認定期間が終わるのに、更新手続きを見落としていた。
1ヶ月の訪問の件数が達成できてない。
上司に報告書出したっけ?
確か、しなくちゃいけないことばかりのはずなのに、どうしたらいいか皆目見当がつかない。

ゴミ箱に折れた針やアンプルの先っちょが多量に捨ててある。
医療廃棄物はここじゃダメだよ。
ご利用者がわしづかみして怪我したらどうすんの?

過去の記憶が現実と絡み合って、汗だくで目が覚め、疲労困憊。


今日は、ぱにーニィは税理のお仕事なので、自立を目指すさとこは、単独で買い物へ出掛けます。

ATMにて生活費出金、OK!
はっさ!みんな新札じゃん。
もったいなくて使えない…

ドラッグストアで洗剤と豆腐用豆乳入手、OK!

高島屋でお歳暮の商品券入手、OK!


秋に閉店したショッピングセンターが、業務スーパーとしてオープンしているから、思い切って入ってみる。

あい?
意外にも、お客さんはまばらでひっそりとしているうえ、通路は車椅子が余裕ですれ違える広さ。

こりゃ、さとこにぴったしだよ。


市街地の中心部にあるこのお店、家族一同で車でやって来て大量買いをするのには不向きなのでしょうか、ガラーンとしております。

のびのびとした気持ちで店内を一周し、なんと、ムボーにも、食パン一本買い。

だって、198円だったんだもん。
とおるちゃんのタバコは450円だし、ケンタッキーフライドチキンより安いんだよ!

こんな、だいそれたお買い物、一回やってみたかったの

帰って、早速どどーんとうさぎたら、お供え棚が撓みました(笑)

端っこをもいでウサンデーしたら、当然、夜は胃痛で悶々。

舌の荒れがひくのは、いつのことやら。

ま、自業自得なんっすけどね。
トホホ。

関連記事
スポンサーサイト



[2013/12/04 14:59] | ・さとこーさとこ´ | page top
| ホーム |