FC2ブログ
ボチボチ練習もしております。
12月に入りました。

ぱにーニィの地元での音楽祭の日が近づいているから、最近、報柄氏がおやすみの日は、午後に里の教会の一室を借りて練習してました。
ぱにーニィがウィンドウチャイムを買ったのですが、音を試してみるのは、さすがに巣やカラオケBOXでは無理だから。

ほんなら教会は?と母に聞くと「なんぼでも使わっしゃい」と快諾。
てなわけで、ありがたく二度ほど活用させてもらいました。


その後は、中央公民館が予約できていたから、そちらへ。

ここなら、巣からは車で僅か五分。
半日単位の使用で使用料1000円+燃料費1100円と、庶民に優しいお手頃価格

しかも、田んぼ道だけで対向車も交差点も無いから、夜でも安心して出掛けられます。
車のテールランプや赤信号の光が苦手なさとこでも、ここなら毎日でもオッケーだわさ。


今回は三曲。
まず、ぴよ子さんに聴いてほしい『童神』。

ぴよ子さんは、姪っ子三姉妹のおばちゃん。

長女ちゃんはとおるちゃんと同じ誕生日。
次女ちゃんは、沖縄バンドの美童元唄者(彼女は都会へ転居の為、脱退。残念) と同じ誕生日。
そして、この9月に三女の『奏音(かなで)』ちゃんが誕生しました。

毎日休む暇のない面倒見の良い彼女の為に、ぴったしのこの曲を贈りたいのであります!


そして、ぱにーニィが『満月の夕』


続いて『ふなやれ』。
あぱなすくまつぎーさんがおっきな手術を乗り越え、更に前進される応援歌として臨む次第であります!
手術当日も、景気良く『ヒヤミカチ節』と合わせて練習しました。

早く元気なお姿が見たーい。


わたしの身体は、ようやくレメロン二錠にようやく順応。
寝ても3~4時間ほどで目覚めるようになったし、顔の腫れも引きました。

ただ、空腹だとムカムカするし、何かしていないと憂鬱なのに、かといって、何かをし始めるのはダルい。
食べ終わるとまたムカムカが始まるから、丸のみで逆流するまで食べている。

そういえば、夢にも食事シーンが登場することが多くなりましたわ。
夢でまで食べているから、胸やけがおさまらない?(笑)


今日は、ぱにーニィとの練習中に、お仕事帰りのぴよ子さんが鯵くんと鰆くんを届けてくれたので、捕まえて練習を聴いてもらいました。

明後日は半蔵自動車を借りての練習。
半蔵さんの厳しい耳でご指導をいただく所存でございます。
度胸つけるにゃ、最適だぜ!


関連記事
スポンサーサイト



[2013/12/02 21:44] | ・今(なま)ぬあたす。 | page top
| ホーム |