FC2ブログ
嘉例吉~。
久々に、夢以外のトピックスをご報告申し上げられる嬉ししゃや~。


17日は、とおるちゃんの誕生日でございました。

はてるまのお家にケーキ買って帰って、家族と過ごすかなとも思いましたが、わたしが雨天での運転は苦手と知っている義母が、「そっちで賑やかに祝ってやれ」と。

確かに、生前から、誕生パーティーの要求は激しかったし(笑)、最近、やたらとわたしや義母の夢に登場したり、義妹の周辺に、ふいにタバコの匂いがしたりと、アピール度MAX

義母の夢では、とおるちゃんがバイクで戻って来て、「ばあちゃん、税金が!」と言ったらしいが、もしやウチカビが足りていないのか?
まさか、誕生日に送金はできないだろうし、次のじゅーるくにちー祭まで持つかなあ…


とりあえず、お誕生会はケーキがつきものだし、ってなわけで、持ち込み可のカラオケBOXにて、ぱにーニィと半蔵さんとカノジョちゃんを誘い、練習付きBirthdayパーティーとなりました。


ぱにーニィは、報柄氏からもらっていた珍しい日本酒を「ちょうどいいきっかけだから」と開封。
主役の妻さとこが、光栄な盃のお味見役を賜りました。

こ、これは!
どんなに安価であろうが、賞味期限が遠い昔であろうが、ほぼ順応できる舌と消化器を持つさとこにはそぐわない、超高級品!

唐辛子料理の濃厚さに負けてはもったいないので、ちょっぴり戴き初めて飾っておきます。
伝承古法本仕込

さとこblog開始にご指導をいただいたジミー先生のblogにも、時々地酒が登場してるから、報柄氏生誕地の地酒も、是非、味見していただきたいな~


さて、三線を持ち込んでいたので、今度の音楽祭の予定曲の練習を開始して間もなく、半蔵さんペア到着。
そのまま強制的に聴いていただく流れとなりました。

半蔵さんは、かなりの耳の持ち主なので、さとこは既に準備段階から緊張でテンパっておりましたが、先に練習を終えてしまい、ひと安心。


報柄氏のパーカッションが入ってない状態での試験でしたが、落第か聞いてみて、ダメなら早いとこ参加キャンセルしましょーねー


とおるちゃんは、ケーキ以外にも、カノジョちゃんからはプリン、半蔵さんからはきんつばとアップルパイ、ぱにーニィからは台湾料理屋さんの炒飯・鶏干し鍋・海老マヨ・油淋鶏をもらい、ウホウホ状態。

報柄(ふがら)氏からいただいたさつまいもも、焼き芋にして賞味。
131117_1531~01


楽しい時間はあっという間に過ぎて、18時にお開きです。

今日はぴよ子さんの一羽目の姪のお誕生日でもあるので、このケーキを渡したかったけど、残念ながら会えなかったから、帰ってから菩薩様&とおるちゃんにうさぎて二次会となりました~

ぴよ子さんの姪達
関連記事
スポンサーサイト



[2013/11/20 02:37] | ・今(なま)ぬあたす。 | page top
| ホーム |