FC2ブログ
ご同病の方々、決してマネなさいませんように。
最近、かなりの荒くれぶりが続いていたさとこ、捨て身で毎日お酒を呑んでいたら、なんとっ!
体重が39キロになっております

一口ごっくん、一口もぐもぐを延々と続けるし、騒いで泣きながら寝ちゃうから、カッティングする間もなければ眠剤も不要。


美らかーぎードクター、服薬治療を飲酒治療に切り替えるっちゅーのはどうですかね?


昨日はぱにーニィのお誕生日だったんだけど、里の大祭のご用の連絡待ちで、巣にてアイドリングしておりましたら、夜になって母からドタキャンの電話があり、拍子抜け。
急遽、スーパーでアップルパイとロールカステラを入手し、お父さんお供え用の燭台に『毎日蝋燭』を立てて、めでたく吹き消して、とりあえずお誕生会ごっこといたしました。

「今年の誕生日も生きていてくれてありがとう」
一見不自然なやり取りですが、実際、その通りだもんね(笑)


今日は、はるばる兄一家が日帰りで教会のご用に帰ってきてくれ、外回りなどの掃除はしてくれたので、チョー助かりです。
連休の車の多さに身動きがとれないのと、流血でフラフラするのもありで、さとこは、巣でごろごろさせていただきました。


幸い、お天気が良いので、神様にお供えする里芋ちゃんのお色直しです。
はてるま母が育てた里芋達の泥を丁寧に払い、痛めないように洗って、ベランダで乾かす。
天皇陛下に献上できそうな美しさにしあがりました(笑)

里に行かずに巣でできる、こんなご用ばかりだとありがたいんですけど。


母は4日までがチョー過密スケジュールだから、大祭の考えがまとまるのは前日の5日。15時に行く約束です。

4日は豪雨だったから、里芋さんだけ一足先にお供えに行きました。教会長管轄の、御神前の準備は手つかずのようでしたが、間に合うのか?


それでも、わたしは大祭当日には参拝しなくてもよいとのことで、ホッとしました。
段取りが決まらないことや、土壇場での二転三転の思い付きに翻弄される不安からパニックになるけど、全く関わらないのなら、何が起こっているかわからないから安心かな。

でも、あれこれ妄想したあげく、結局、昨年同様、張り込みしちゃうかも。

関連記事
スポンサーサイト



[2013/11/06 04:23] | ・さとこーさとこ´ | page top
| ホーム |