fc2ブログ
ぽんこ2、楽しかった思い出をいっぱい持って、リバーサイドを卒業しました。
高齢者施設リバーサイドでの写真の整理です。


お食事タイム。
配膳エプロンを着用するぱにーニィ。
20191211配膳エプロンで待機 ピンクのフリル

大きいサイズのも用意してあるのに
みっちみちなのを好む傾向にあります。



手作りおやつの日。
プリンの日

プッチンプリンがバナナやフルーツ缶や生クリームトッピングでゴージャスに変身したやつの
おすそ分けいただきました♡



リバーサイドのお昼休み。

メザシ、高菜漬けあんだんすー、麩と青菜のすまし汁

定番メニューはメザシですが

ぱにーニィがケンビキの歯痛で噛めない時期は
白菜や高菜漬けやお豆腐をおかずに。あんだんすー、高菜漬け、白菜漬け、豆腐&ふきのとうみそ


…たまにこんな日もある。(゚∀゚)
こういう日もある


お味噌汁のおすそ分けをいただいたら

センパイからの「ぽんこ氏達、汁だよ」の愛のメッセージ付き♡
赤板炒め、あんだんすー、甘辛ごぼう、キュウリ、梅ザーサイ、雑穀米、わさびふりかけとお味噌汁 センパイからの愛♡


給食の汁ものが余りすぎることが多くなってきていて、

このほど給食会議で見直しがあり、


適量が調整できて以降は

スタッフがおすそ分けをいただくほど沢山残っちゃうことは
なくなりましたよ。


普段の主食は
このサイズのタッパーのご飯をさとこが1個、ぱにーニィが2個ですが
玉ねぎ天、蕪漬け、かつお節&豆腐、白菜漬け、


脂質たんぱく質に乏しいおかずのときは、
ご飯サイズが一割増しになります。☟
大き目ご飯に喜 まぜごはんにリラクマのせ
混ぜご飯には
ぴよこさんからもらったリラックマチップを飾ったりしてね♪


米好きのぱにーニィ、
ごはんがでかいだけで笑顔なのでした~。
特盛に喜




令和元年分の申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限が

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、
令和2年4月16日まで延長となり


お客様の準備が整わなかったらどうしようとハラハラしましたが


ぱにーニィのお客様方は例年通りに3月15日までに手続きをしてくださり


16日、すべての確定申告を終えて
リバーサイドに出勤です。


帰りに
お疲れさま会という名目で

お気に入りの台湾料理屋さんに行きました。


ここは常日頃から

慇懃無礼とも取れるぐらい神経質に
徹底的な拭き掃除をされていて


この時期、一番安心して過ごせるお店なのです。


お気に入りのメニューはお酒セットとラーメンセット。
お酒セット&ラーメンセット

ぱにーニィのラーメンセットは
台湾ラーメンと天津飯とでっかい唐揚げ3個に杏仁豆腐。

さとこのお酒セットは
紹興酒、麻婆飯、大量の唐揚げ、餃子をチョイス。


さとこ、ここの麻婆飯を知って

麻婆豆腐って、なんておいしい食べ物なんだろう!って思うようになったのです。
一番好きな麻婆丼

一口ごとに「美味しいねえ!」がこぼれてしまいます。


…紹興酒なんですが、
なんでか、ぱにーニィでなくて
必ずさとこの前にまっすぐ運ばれてくるんですよね。


んで、時々、なみなみと入っていたりするんですよね。


なんでいただくのはさとこの方だってわかるんだろう…(@_@)


山積みの唐揚げは食べきれないのでお持ち帰りで、

翌日のお弁当や晩ごはんのメインディッシュとなります(゚∀゚)


中国からの従業員さんばかりのこのお店、

この感染騒ぎで閉店したらここの従業員さん達はどうなるのか、

とても心配です。




この時すでに

ウイルス感染の波がどんどん広がって
国内感染者が800名近くになり


ぱにーニィもさとこも

お仕事をあれこれ探すどころではなくなってきていたのでありますが


自分たちがリバーサイドの院内感染を引き起こす原因になるかもしれないという不安から


契約を更新するかどうか、

もう心は決まっていました。



契約更新はしない。



とりあえず今は リバーサイドを離れよう。



ぱにーニィとさとこの性格の違いも問題点でした。


トロいから一刻もはやく始めたくて
常にアイドリング状態でないと不安で落ち着かないさとこ。


一方、ぱにーニィは
始めたら終わるまで落ち着かないから、
全速前進、全力投球で終えてしまうまで休まない。


チームぽんこ2、二人のタイミングのずれが

お互いの更なる暴走を促し、


仕事終わりの帰路では
二人ともが半分眠りかけることもあるというありさまでございます。
322帰路にていただきます 新作ミスド
 (ミスドの差し入れ頂いたときは、車中ミスド晩ごはんでした~)


この流れを断ち切れない以上、

これからもこの調子で眩暈がするほど働き続けて
3年後にようやく時給が10円アップの800円になるっていうリバーサイドの体制には


心の拠り所がなくて燃え尽きてしまうだろう。


と思うのは わがままなんだろうかなあ。




あと数回の出勤日、
ぽんこ2の持ち場のフロアを悔いなくハイターで塗りつぶすつもりで


とにかくそこら中、納得がいくまで消毒し続けました。


今まで「ぽんこの二人が来た日はハイター臭くてかなわん!」とか密かに思われていたかもしれないけど


肺炎ウイルスのおかげで
今は堂々とハイター消毒しまくりです。


リバーサイドを一歩出てからも
自分が感染してウイルスを持ち込んではいけない、とピリピリしながらの徹底消毒の生活を送り


そうして迎えた

最後の出勤日、3月30日。




この日で退職するスタッフは全部で5名。


いつも通り出勤したら

餞別のお花やらお菓子やらを
ぽんこ2にまでいただいちゃって
最終日のごはんと、いただいたお花
 (お花をお供えしてもらったみたいになってるランチタイム)


夕方になったら院長先生が3階まで上がって来られて

「私、知らなかったんだよ!君たち今日で終わりなんだって?」って涙目。


惜しんでいただけて
チームぽんこ2、介護助手冥利に尽きますね!


私物を整理して1階に降りたら

今度は事務局長さんからまでも花束贈呈式が。
3月30日まさかのお花


巣に帰ったら故とおるちゃんに報告です。

20200330の報告



こうして

令和2年3月30日をもちまして


チームぽんこ2、解散となりました。


応援してくださった皆様
ありがとうございました!!(゚∀゚)

関連記事
スポンサーサイト



[2020/03/31 12:27] | ・こんにちは。私たち、ぽんこ2(ポンコツー)です。 | page top
| ホーム |