避難という名目の休日。
4月14日、深夜。
うとうとしてたら、ぱにーニィが迎えに来た。


「太陽節の2017年4月15日がXデーで、明け方が危険ですよ」ってコラム読んで、
さとこも、どうしようかなって思ってたんだけど、
明日から、ハウスクリーニングが2件入ってるからね。


ぱにーニィ 「お互い、一緒にいるほうが、なんかあったとき心配しなくて済むから。
明日は、お仕事やめてうちに居なさい。
ワンも税理士事務所、延期するから」

そーする。


てなわけで、故とおるちゃんのカルシウム共々、ぱにーニィんち預りとなった。


カルシウムとおるちゃん、久々の外出ですよ。





さとこ地方、実はけっこう重要なポイントだったりする。


原発、ちょい先だし

航空自衛隊基地、見た目、そうでっかくはないけど、
レーダーサイトとか機密情報満載な施設いろいろあるって話だし
嘉手納基地張りに無線の周波数多いらしいし。

クロレラ育ててます
 (いや、これは軍事施設でなくて、クロレラ工場ですけどね。)


ニッポン自衛隊の渡洋攻撃ミッションに地名上がってたし
ここんとこ、戦闘機ぎゅんぎゅん飛んでるしね。


テレビで話題になる地域には含まれていないけど、

ミサイルが日本のどこに落ちるかってコラムには、
日本のウィークポイントとして原発を狙ってくるかもって書いてあったし、

現代戦を考えるなら、最初に叩くべきリストに含まれてるんじゃないかって。


海の夜明け
 (とおるちゃんとさとこの巣から、2,7kmぐらい歩くと海。こんなきれいな日の出に巡り合うことも。)


お店に行ってないから、
備蓄食材をごそごそ引っ張り出して。


ぱにーニィ、さとこがマウスとクロエを間違えるのがツボにハマったらしく、
最近、こんなして遊んでます。
          ↓
誤。xでーのおひるごはん。 正。正しい配置。

撮り直して、右が15日の正しいおひるごはんの写真。

ガパオ炒めのレトルト、菜の花、タケノコの煮しめ、切り昆布と揚げの炒め煮、ニシンの甘露煮、夏ミカン、花巻。


カルシウムとおるちゃんとクロエのコンビ、似合うなあ。


そして、無事に迎えた夜ごはん。

菜の花、白飯、ぶりの子の煮つけ、ウインナとネギとえのきのレンチン。
  ↓
15日よるごはん。


やっぱり、クロエ、いじられてますが。


どこにも出かけず、時々パソコンでスカパーニュースを眺める一日でした。


午後から活動しようとも思ったけど、
ここんとこ連日予定があって、ちょっとくたびれてたから、
丸一日、何もせずに過ごし。


さあ、いつも通り、明日はやってくるみたい。


さとこ、元気に働くよッ!
関連記事
[2017/04/16 04:05] | ・今(なま)ぬあたす。 | page top
| ホーム |