スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
強制新年会。
先日。


大好きなパニ友さんが一人旅を決行しておられる、丁度同じ頃
さとこは、新年会を決行していました。


大雪のために日にちがずれ込み、
生身9名(身なしのとおるちゃんもメンバーですから)のはずが、
生身5名でこじんまりと。


っていっても、さとこが一回に作る量は同じだから

おむすび二種&佃煮
おむすび隊佃煮


『肉でまき』はおくちうむさんとこからパクってくるのですが、
ちょっと中身を増やしたり、テキトーにガーリックチーズ振ったら
意に反してインパクトの無いお味に…

ネギまきは、炊いたらしんなりしてお花みたいになりましたね。

おくちうむさん肉でまきねぎくるりんこ

おくちうむさん、お料理苦手なさとこのために、細かい調味料の記載も、ぜひよろしくお願いします!

ぐるぐる隊

手あたり次第具が入ってるたきこみごはんと、とおるちゃん大好物の蒸し鶏さん。

炊き込みごはん蒸し鶏さん

ぱにーニィの冷蔵庫からぺちってきたユリ根を茹でて。

甘ーい雪の下ホーレン草が1束98円だったので、
高野豆腐と卵の炒り煮にしましたー。

ユリ根胡麻和え高野&ホーレン

あとは、
筑前煮とか漬物とかサラダとかフルーツとかお菓子とか。

カラオケボックス持ち込み


メインは、お気に入り台湾料理屋さんに注文した、揚げたての唐揚げです!

カリカリジューシーで最高なのです。


もー、これで一気にグレードアップよ


元々、お料理が好きでも得意でもないさとこ、
こうやって、年に2回程度、
ゴーインに友人達に食べてもらっているのですが、


とおるちゃん他界後から丸7年が経過し、

今回を最後にするのが
世の為人の為ではないのかなと


とおるちゃんの遺影に「きみはどー思うよ?」と話しかけつつ
思案中の今日この頃です。


関連記事
スポンサーサイト
[2017/03/04 10:05] | ・うりカメ―、やれカメ―。 | page top
| ホーム |
