たまコッコに熱くなったさとこのその後。
ぱにーニィのアパートには駐輪場がないから、
とおるちゃんとさとこの巣の駐輪場にスクーターを置いているのですが、


おっ。
ご近所の白にゃーさん、お出かけですかい?

あら、白にゃーさん


サドルの上が暖かいから座ってるんだと思ったら、
ハンドルの上ですね。

ハンドルに乗って

あっちきょろきょろ。

あっちきょろきょろ

こっちきょろきょろ。

こっちきょろきょろ

ぱにーニィんちのトイレ、最近、ちょいと居心地が悪い。

アロエも冬ごもり

玄関に並んでいたアロエやガジュマルやハンダマが雪で凍らないように、
トイレにかくまってあるのです。


なんかね、生きものだし、見られてる気がするでしょう?

ガジュマルなんかまだ赤ちゃんだけど、キジムナー(ガジュマルの精)とか隠れていそうだし。





スシローさんのだっこずしガチャその後ですが、

県内に3軒あるスシローさん、ぱにーニィが制覇しに連れてってくれました。


高速道路ができて、県内の移動がとっても便利になりましたね。

1時間走って中部地方のスシローさんへ。
すでに無し。


更に1時間走って東部のスシローさんにも。
すでに無し。


最後にさとこ地方に戻り、補充はないかと期待を込めましたが、
すでに違うガチャが入ってました。


ぴよ子さん似のたまコッコ入手ならず、断腸の思いであります。

あっ仲間が増えている!

ぴよ子さん、力及ばずごめんなさい。


でも、冬の海を眺めながらのドライブを久々に楽しみましたよ。

冬の海見ながら


滅多に足を延ばす機会がないので、寄り道もしながら、のんびりゆっくり。


てか、さとこ、耐久力がついたのか、半日以上、車に乗れていた!

腰痛がひどくないのは、
びんづる尊様の聖布のおかげか、
各所でマーキング(しっこ)を済ませたせいか。


うれしい前進です。


そして、たまコッコは手に入りませんでしたが、
近くのイオンで素敵な置物を見つけちゃったのです。


憧れの晩年

向かって左から
さとこ、ぱにーニィ、とおるちゃん、ぴよ子さん。


とおるちゃん生きてたら、こんな風に縁側で
みんなでのんびりゆったり
理想形。


たまコッコより、もっと幸せなものが手に入ったかも。
関連記事
スポンサーサイト
[2017/02/17 04:03] | ・今(なま)ぬあたす。 | page top
| ホーム |