コウモリさんが住んでいる。
先日の大雪からでしょうか、
スーパーに、スパイクやかんじきまで売っています。

雪国グッズコーナー


この度の大雪に際しましては、早め早めに対応しておりまして

さとこ、常にアイドリング状態。


前回、溶けて凍った雪を割るのが大変だったのを教訓に、

チョット積もって小降りになれば、すぐに除雪しての繰り返し。


夜も、シッカリかいてさっさと寝て
5時になるのを待って、ひと除雪。

出勤の人が出てきたら、シャーっと玄関に逃げ帰って
鍵穴から様子をみて
おそるおそる出てって、またまた除雪。


早めの対応

固まる前にせっせとかく


捨て場まで運ぶのが面倒だけど、新雪は軽くて楽ですにゃ。


中山間地のはてるまの部落は、
3時に来てくれる除雪車だけでは間に合わなくて、30分でみるみる道がなくなってしまうらしい。


以前、はてるま父母用にこんなん買いましょうかと提案したのですが、
雪が重すぎてモーターが焼き付いたり、石が詰まって壊れるから、
はてるま地区には不向きなんだそうで。
  ↓
ひとつほしいんだけどなあ


まあ、もともと、隣県に続く林道はこんなして冬場は閉鎖されるし、

冬季閉鎖中

ドライブコースの名水工場はでっかいつららのビブラホンあるし。

名水工場のつららと夫


雪かきのあとはね、くたびれて寝ちゃいますの。


雪に閉ざされて外出する必要がないとわかっていると、
安心しきって、とことん眠れる単純思考のさとこ。


ほんとうに、寝溜めできるほど寝た。


ま、寝れば寝ただけ夢をみるんですけどね。

ゆめ記事の下書きが3本立て×30ぐらい溜まっていて、
記事管理の画面が混雑して、うざったくてしようがない。


目が覚めると
とおるちゃんにちょっと真面目にお供えしたり

いちごもらった


ぱにーニィを 剪定 散髪したり

YouTubeの投稿に挑戦したり。


普段、後回しにしていることを、ぽちぽちとやってます。






ここんとこ、日に日におでぶになるさとこ。


最近、こんな感じに むっちむちのまーるまる なのです。
  ↓
いもいも。
このヒトは可愛いからいいけど。


ポスティングをやめたのと、年をとったからとで
ずいぶん肥えました。


あ。
そういえば、テレビの回転台に乗ってのツイスト般若心経の日課も、いつの間にか忘れてたわ。


とおるちゃんのお供えおさがりも、最近は、「カロリー全部抜かれて栄養価もゼロ」になってない気がするなあ。


トイレとか、ズボンの上げ降ろしが一大事でしてね。


体育座りができず、ころりと転がったり

起き上がるときには、
「の゛の゛の゛の゛の゛~」と、うめき声をあげながらジタバタしたり。


それと、膝がね、キヨン!ってなったり、
正座してると、くるぶしが痛いんですよ。重すぎて。


どげんかせんといかん。


んで、ぱにーニィんちに、また新たなグッズが仲間入りしてまして。
命名、『虎の穴』。

名前は『虎の穴』 ツイスト~

これ、逆立ち好きのぱにーニィが、「これならずっと逆さまになっていられる♡」って、欲しくて欲しくてお取り寄せ。


足首をホールドしてぶら下がると、全身の骨の隙間に風が通る感じにグーンと伸びて、
これがまことによろしいのです。


しかも、頭皮が熱くなって、
底部毛根鞘細胞に血が送り込まれてる気がするわ~(単に血が上っているだけ)。


ハンモックみたいでリラックス

背もたれがメッシュなので、夏でも涼しいし、
カーブと硬さがなんとも寝心地よろし。

ぎっこんばったん あー。酔った酔った


ゆりかごと違い、一人で揺らして遊べますわよ。

腹筋鍛えます

目指せジャッキーチェンの『酔拳』だぜ。


さとこも試したけど
これ、目を閉じたら秒殺で酔う。

振り子式の特急列車にソックリです。


目を開けたままで一日ゆる腹筋100回。
シックスパック、カモンオーライです。

sixpack[1]
 (Quality Of Life Hacks 人生の質を上げるメディアさんからお借りしました)


そんで、腰痛にはやっぱり断然いいらしくって、
ぱにーニィ、リアリーと虎の穴が来てからというもの、
一回も整形外科に行っていない。


一番良かったことは、
もっともリラックスできる姿勢が見つかったこと。

コウモリさん飼われました?


ぱにーニィ、もしかして、前世にコウモリさんだったこと、ない?

関連記事
[2017/02/16 04:08] | ・主な登場人物紹介 | page top
| ホーム |