[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週一のおうまさん貯蓄の記録。
いつも訪問させていただいているブロガーさんから、
とってもナイスアイデアな貯金方法をおしえていただきました。


1から365の数字を書いて、それを毎日消しながら貯金箱にその数字をチャリン。


それだけで、1年で66,795円貯まるのだそうです。


昨年のさとこの誕生日から始めています。

毎日1歩ずつ


そして、今年に入って、合わせて始めたのが、
おうまさん貯金。


もともとは、ぱにーニィが場外馬券売り場のこんな楽しそーなイベントの写真を送ってきたりとか

わー。お祭りなの?
 (屋台がいろいろ)

ウインズのポニー
 (ポニーに乗れる日だったそうです。さとこは重いから無理よね)


ブラジルな感じのお弁当を買ってきてくれたりとかで

先週もブラジル弁当
 (スパイシーなソーセージは、内臓感たっぷり。キャッサバのなんとかとか、お肉の串焼きとか、何か。)


おうまごはん
 (ポン・デ・ケージョと、キャッサバと、何か。お肉の串焼きはシュラスコっていうのね)


ちょっとついて行ってみたくなったからなのですが。


100円で5レースまとめてインターネット投票するウインファイブは、だいたい毎週買ってもらっているのです。

当たりませんけどね。


土曜日の場外馬券売り場、きれいで静かで好きです。

かわいいおうまさんの映像が見放題ですし。


出走前にパドックをぐるぐる歩いているおうまさんの中から、ぐいぐい走ってくれそうなヒトを選びます。





1回目。


100円で単勝を買ったら、430円になりました。

うれしいなあ。


翌週は、さとこが選んだ二頭を、ぱにーニィがセット購入(?)してくれたら、
なんと、100円が4,260円に。


オッズってやつの関係らしいです。


こうなると、さとこ、有頂天。


株が買えるぐらいお金持ちになったら、
JALの株主になりたいなあ。


JALなら、さとこが運転して行ける隣県の飛行場から沖縄便が出てるから、
株主割引券で、チケット安く買うんだよーん。


妄想が膨らみます。


そして翌週。

300円が1,040円になりましたー。

1,040円に変身


お世話になったおうまさんの名前が覚えられないから、こうやって記念写真なんか撮っちゃったりして。


さとこ、寝てるあいだも、夢の中でまで場外馬券売り場に行こうとしているから、
このころになると、もう何回ウインズに行ったか覚えてない。


目が覚めて、夢で1等だった名前に近いヒト買ったけど、
外れました。

なんで外れたかなあ。





そして、
単勝100円+複勝(3着まで)100円という投票方法では
当たっているのに、結果はマイナスになるという、
不思議な現象も起こることを知りました。


400円が230円になっちゃった。
300円も110円に減っちゃった。


あれれ?
なんの魔法?





2月に入ってからも、挑戦は続きます。


200円が310円になり、
200円が1,050円になった!
二つめ一つめ


でも、続いて、
200円買ったのが、
複勝で190円に減っちゃったので
三つめ

この週は、これで終了です。





そして3月。


200円が400円になったのを最後に


その後は、1回目で外れちゃうことが続きました。


ぱにーニィの話では、
「じーわんに向けて馬体を仕上げてきている」から、目で見て判断するのは難しい時期なんだとか。


さとこの妄想も納まったのですが。

が。





先日、
「宝くじバラ10枚3000円が外れて300円返ってくる事を考えたら、
おうまさんも、3000円までなら買ってみてもいいんじゃないか」
と思いつき、


必ず当たる買い方をしてみた結果が、先日のこれ。
  ↓
13,910円


2,000円の投資が13,910円になりました。


こんなして、QOOの貯金箱の中には、
現在、48,223円。


株主優待は夢としても、

次の沖縄行のツアー代24,200円と、
往復のバス代8,000円は
捻出できるようでございます。


ヤッター。
関連記事
[2017/03/25 08:16] | ・明日のために、その壱。 | page top
| ホーム |
